イベント参加
2018-08-26


 酷暑の中、実家近くで開催されたサイクリングイベントに参加してきました。
詳細はこちらから。[LINK]
 実家から走って6時ごろ受付会場に到着。
禺画像]
      受付付近

 ゼッケンをつけたりして開会を待ちます。すでに暑いので開会式が始まっても日陰にみんな入ってあまり人がいないように見えますが、本日の参加者500名位とのこと。緑のウェアの人たちは小gp(グループ)毎の先導をするサポートライダーです。
禺画像]
      開会式

 案内的には前半が厳しそうな感じでしたがまだ暑さもそれほどでもなく比較的楽に走れます。途中リニア新幹線が見えるポイントで皆さん記念撮影など。
禺画像]
      リニア新幹線が見えるポイント

 後半、気温上昇に加え結構な上りが続き、苦戦させられ、降りて押す人たちも増えました。
 エイドポイントではほとんど皆さん水を頭からかけていました。
 見晴らしのいいポイントで休憩がはいるのですが、日陰がなくて苦しいです。
禺画像]
      塩山駅周辺

 暑さがいやで、もともとのgpを離脱して、早めに出るgpに加わり、少しずつ前集団になり、結局ゴールしたらかなり早めの到着でした。休憩後、閉会式を待たずに、ほぼ気温上昇の最高時間に実家に引き上げました。
 気温37℃くらいで、あまりの暑さに走りを楽しむ余裕があまりありませんでした。コース的には車も少なく景色もいいのですが、その景色を楽しむ余裕がでませんでした。

 実家からの会場への往復を含めて本日の走行距離、83Km。


[自転車]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット