残念な情報
2019-07-21


 関東はすっきりしない天気が続いてます。こんな中東京オリンピックのテストイベントとして”READY STEADY TOKYO[LINK]”というのが開催され町田街道の一部も交通規制があるようです。
 ここいらを避けて、どこへ行こうかと考えてもあまり頭に浮かばないときはとりあえずヤビツ峠にするか、となって走ってきました。ルートはこちらです。
となってこれまではルートラボにリンクしていたのですが、なんとルートラボ来年の3月でサービス終了だそうです。愛用していたので残念、しらべたら170タイトルアップしてました。そんな訳で今回はRide版にリンクしてみました[LINK](タイトルつけ間違えました、修正方法わかならいのでそのまま)。

 昨日後輪のタイヤをみたらやばそうな亀裂があったので以前何かの理由で外した(大分前のことでまったく記憶にない)タイヤがあったので装着、空気を入れても問題なさそうなのでお試しでこれで走りました。厚木過ぎまでは快調でしたが伊勢原手前でリーク。どうもパンクして修理剤注入したような気がします。仕方ないので今日は何とかもってくれと祈りつつ、今回もパンク修理剤でしのぎます。

 名古木交差点のコンビニでコーラだけの短めの休憩。山の上のほうがかなり怪しげな空模様なので。蓑毛あたりで後ろから来た若者に珍しい自転車ですね。クロモリいいですねとちょっとほめていただきました。
 菜の花台あたりからはかなりガスってしまってひどいところは5m先も見えません。下ってくる方たちも慎重にゆっくりと走ってます。雨は降ってませんが峠に着いた時には全身しっとりとしてしまいました。
禺画像]
      ヤビツ峠(雰囲気だすためちょっと白っぽさを強調)

 いつもの撮影をしてすぐに裏を下ります。裏のほうが見通しはよくほぼいつものペースで下れました。護摩屋敷で水補給して宮ケ瀬へ。
禺画像]
      宮ケ瀬湖

 羊羹で糖分補給してから愛川側に下って走りましたが、さすがにお腹がすいて途中のコンビニでミニ冷やし中華でお昼。
禺画像]
      ミニ冷やし中華

 あとは高田橋経由でR16号に入り、淵野辺交差点を左折して境川CRに入り町田に帰還。パンク修理剤の手当てもとりあえず大丈夫だったようです。でも次に長距離走りそうなときは交換かな。
本日の走行距離103Km(自分のサイコン表示)。
 Rideは歩行ルートをトレースしてくれるのでサイクリングロードも自動でルートを書いてくれるのが優れてますね。


[自転車]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット