いろいろ不具合でました
2020-08-02


 夏本番、うれしい気もしますが、いよいよ暑さとの戦いです。
境川を上流に向かってまずは走りますが、サイコンがまったく動作しません。2週ほどまで電池切れかと思い電池を入れなおして先週はそれなりに動いたのですが、きょうは一瞬カウントしたかと思うとすぐ0になってしまいます。どうも壊れたみたいですね、スピードと距離計測くらいしか機能がない低価格品ですから寿命かもしれませんね。あまり追求せずに使用終了にしましょう。

 さて、ルートをいつもRideで紹介しているのですが、なんと奥多摩周遊道路はルート計画できません。GPSで追跡しているのでスマホでとっているログはとれているんですが。

 と言う訳で文面にて長々とルート紹介。
境川で町田街道常盤交差点あたりまで。町田街道で走って高尾まで。昭和天皇陵横を通って八王子霊園のある美山通りを走り、戸沢峠を越え、檜原街道へ。
秋川のバーベキューランドはどう見ても3密です。すごい人出。
 檜原街道をひた走って、とりあえずノンストップで都民の森まで走りました。
禺画像]
      都民の森

 ここも3密とまではいかないけど駐車場は満車でかなりの人出です。人も多いし、汗で下りが冷えるのも嫌なので水分補給だけしてすぐに下りました。
 下って戸倉のコンビニでお昼休憩しようと思ったらおにぎりも、麺類も一つも残ってません。かなり自転車が走っていたので先行したローディーさんたちに食いつくされてしまったのかも?申しすこし走って別のコンビニにはいりざるそばを食べました。(ミニ冷やし中華は売り切れ)

 帰りは武蔵五日市から陸橋道りを走って、雨間交差点で右折して八王子に出て、御殿峠の追い打ちの上りをなんとか制覇して町田街道に入りました。そこで異変発生。どうも前タイヤの横サイドがバーストしそうな感じで異常に膨らみガッコンガッコンと言う感じの走りに。だいぶはいていたのでさすがに寿命でしょう。空気圧をかなり下げてなんとか自宅まで走りました。
 ところで大美林大あたりから境川CRに入るのですが、入ったところで道幅いっぱいに長い葉っぱが落ちています。道路ギリギリに寄ってそれを避けて走りすぎた瞬間、葉っぱではなく1.5mはあろうかと言うアオダイショウでした。
(子供のころ田舎の実家の鳥小屋にいて捕まえたことがあるので間違いないでしょう)写真撮影しようと戻ったところで草むらに逃げ込まれてしまいました。

 本日走行距離135Km。(GPS計測値)

 ところで自転車通勤ですが、雨もあり先週は3日ほど実施。必死で坂を上てしまうので歩きと同じくらい汗だくになり会社に到着です。

[自転車]

コメント(全1件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット