走り初め
2021-01-10


あけましておめでとうございます(あまりめでたい新年ではありませんが)。
 寒さと、駅伝の波乱の展開のために本日自転車初出走です。
そのうえ非常時短宣言が出されて草々というタイミングとなってしまいました。
1回目なのでヤビツにでも上ろうかと思ったのですがあまりの寒さと、正月の体のなまりのために断念して少し軽めの登攀にして、こちらを走ってきました。[LINK]

 境川CRを下り、目黒交差点からR246へ。そこそこ車は走っていて、しっかり外出自粛とはなってないようです。(出かけている私自身が非難できるものではありませんが)
 厚木を過ぎた先で七沢温泉方面へ右折。久しぶりの自転車で大分体がなまってます。後ろから来られた方にあっさりパスされました。
 とろとろ土山峠をのぼり宮ケ瀬湖へ。上りはさすがに体が暖かくなりました。
禺画像]
      宮ケ瀬湖

 やまびこ大橋は渡らずに直視して宮ケ瀬ダムへ。このあたり日陰に入り一挙に寒い。宮ケ瀬ダムもダムの上は日当たりがよいのですが、日陰にはいったらもうダメです。
禺画像]
      宮ケ瀬ダム

 ダムを歩いて渡って向こう岸を走ろうかと思いましたがやめて、同じコースを愛川に下ります。この間トンネルがいくつもあるのですが、トンネルの中の寒いこと寒いことひえぇ〜!
 愛川を通って高田橋方向へ。途中コンビニで休憩。taka-cさんブログ[LINK]でよく登場するチリトマトを食べてみました。なかなかいけます。
 高田橋で一枚。河川敷では非常事態宣言とは無縁の雰囲気で皆さん活動中。
禺画像]
      高田橋

 あとは横山公園横を通ってR16に入り、淵野辺から境川CRに入って町田へ。町田駅ちょっと手前で 優太郎左衛門殿[LINK]に遭遇、止まって挨拶でもと思って振り向いたら真後ろに自転車が迫っていたので走りながらの挨拶で失礼しました。

本日の走行距離72Km。

今年はどんな1年になるのでしょうかね?


[自転車]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット