ヤビツはまだちょっときびしかった
2017-08-06


 もうそろそろ走れるかな?と気持ちだけは先行して、怪我復帰後初のヤビツ峠アタックです。
 曇り気味でしたがそれでも気温は30度近くで、厚木までのR246号も久しぶりにつらいです。
 善波峠でも比較的近く前を走っていたローディーさんがだんだん小さくなってゆきます。なんとか止まらずに上ったもののもうかなり足にきてます。
 名古木のコンビニでまずは休憩。ガリガリ君みかん味。この味は形が流線形だったんですね。
 さて久しぶりにヤビツを上ります。できるならノンストップでと思い、前半で体力を使いきらないようにゆっくりと上ります。とは言うものの蓑毛でもう休憩したい誘惑が襲います。そこを必死にこらえて先に進みましたがやはりまだ体力が不足です。ノンストップはあきらめ菜の花台でついに休憩を取りました。
 たっぷり休憩をとり後半の上りに入ります。ちょっとゆっくりしすぎて天気が怪しくなり、途中からぽちぽち、頂上付近では土砂降りです。ずぶ濡れですが涼しくなって楽になり無事峠に到着です。久しぶりにいつものカットですが、雨にかすんでます。
禺画像]
      ヤビツ峠

 写真を撮って即下山。表をまた下ります。菜の花台あたりでは雨は降っておらず、もう少し下ると日差しがでてきて、名古木ではもうカンカン照り。ヤビツもやっぱりそれなりの山ですね。
 名古木を突っ切り、平塚にでてR1号へ。容赦ない太陽にさすがにコンビニ休憩を途中で入れつつ、藤沢へ。境川CRに入る前に藤沢市民病院手前の白旗神社でも休憩。あとは境川CRで町田へ。
禺画像]
      白旗神社

本日の走行距離 110Km。苦しみながらもなんとか100K越え。
ちなみにルートはこちら。


[自転車]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット