ヤビツ峠_Take2
2017-08-13


 先週の体たらくをやり直そうと、再びヤビツへ。結果的には大した差はなかったんですが。今日はこんなルートでした。

 いつもと同様、境川からR246号へ。先週より少し気温が低いのか少し走りやすいです。厚木からはしっかり追い風で大分助けられましたが、善波峠はやっぱり苦しく、後ろからきたローディーさんにあっさり抜かれました。とほほ。
 名古木のコンビニでまたたっぷり休憩。ガリガリ君梨味です。

 情けないほどのスローペースで上り、今日は途中の工事中の信号待ちで1分ほどの休憩があり、これに助けられ峠まで何とか上り切りましたが、コンビニ出発時まだこれから上がってくると思われるローディーさんらが何人かいましたが、峠までの間にかなりの人に抜かされてしまいました。
 ヨレヨレになり何とか峠に到着。峠手前の20mほどのところの山側の斜面に鹿が3匹のんびり草を食べていました。
禺画像]
      ヤビツ峠の鹿

 鹿の写真をとってからいつものポジションでもう一枚。
禺画像]
      ヤビツ峠

 本日は裏を下ります。久しぶりの護摩屋敷の水もうまかったです。下りものんびり走って、宮ケ瀬へ。
禺画像]
                  宮ケ瀬湖

 揚げアンパンを食べてから服部牧場に向けて出発。しかし牧場に着いたら大混雑、お店の前にも長蛇の列ができてます。おやつを追加しようとしましたが、諦めて牧場スルーし愛川方向へ。走りながら横をみると半原神社が見えたので、休憩がてらちょっと立ち寄ってみました。なかなか立派な神社でした。
禺画像]
      半原神社

 愛川から高田橋を通ってR16号へ。途中コンビニでおにぎりでエネルギー補給。
 淵野辺を左折して境川CRに入り、せっかくなのでもう一枚写真を撮ってから町田に帰還。
禺画像]
      境川CR

 本日の走行距離102Km。

[自転車]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット